SSブログ

しんどっ

08/12/10

イベント出演のための練習でした。
SaxはAltが2人しか来ませんでした。Cl.は7人ぐらいいました。
「ジングルベル」「崖の上のポニョ」「ラデツキー行進曲」と定期演奏会でやった「エレクトリカルパレード」「インザミラームード」「ジャパニーズグラフティ(スポ根メドレー)」などを練習しました。

「ラデツキー行進曲」は前に練習したことがあると思うのですが、以前とパートが違うのか、目がついていかず、指も大変です。クイックでブレスもなかなかできず、息が無くなって、フレーズが吹き切れません。しかも、もっとそれらしく、歌って吹かないとだめだといわれても、そこまで意識はいきません。
 定演でやった曲でも、「エレクトリカルパレード」はかろうじて動いていたフィンガリングも、一ヶ月ちょっとで、すでにできなくなってたり、打ち込みっぽいところで、一人だけ早く出て、間違えてしまったり、集中力に欠ける練習になってしまってました。
 あと1回の練習で、できるのか非常に疑問ではありますが、できるだけ頑張ろうとは思っています。(せめて足を引っ張らないように)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慰問演奏吹き初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。