SSブログ

慰問演奏

08/12/04

日曜日に老人ホームに慰問演奏へ行って来ました。毎年、おじゃまさせていただいているところで、喜んでいただけたようで、こちらも楽しく演奏できました。やはり、演歌や、懐メロの反応がよく、口ずさんでくれる老人もいたりして、歌いやすいように、練習よりテンポダウンして、演奏しました。アンコールは、大合唱してくれて、こちらもうれしくなりました。

あと、今年は1回演奏しに行く予定です。その練習と、来年3月のファミリーコンサートの練習を昨日はしました。
「エレクトリカルパレード」をまたやると、昨日わかり、またフィンガリングの練習からやり直しです。1回通したのですが、さっぱり指が動きませんでした。「仮面ライダー」「プリキュア5」とかも練習しましたが、ゆっくりでもついていくのがやっとでした。「サザンオールスターズメドレー」は吹いてみると、かなり難しいことがわかりました。
まぁ課題はつきないものです。しかも低レベルで。でも、楽しく頑張ります。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

koma

ソネくじ頂いていきます
 ここで大当たりくじがもらえますように
 念をこめて押させていただきます。

え~~~い  プチィ~~  と

あなた様も幸あれ・・・

ではでは・・・
by koma (2008-12-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初見は苦手しんどっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。