SSブログ

そろそろ緊張感が

08/10/17

だいぶとご無沙汰してしまいました。仕事が詰まっていたので、書けなかったのと、書く気にならなかったのとがあって、かなり期間が空いてしまいました。

その間、合宿や、日曜練習、休日練習があり、だいぶ仕上げの方向性が見えてきました。

「ローマの松」は通して練習するようになりました。まだまだ指揮者の思うようにできていないようです。難しいですし、そんなにみんながみんな上手ではないのでしょうがないでしょう。本番までにどれだけ仕上がるか、恥ずかしくないように頑張るしかないのです。

「エレクトリカルパレード」は少しは慣れてきたとは思うのですが、各フレーズを吹ききるのはまだ100%とは到底言えません。にもかかわらず、曲の最後の方でさらにテンポをあげるというのです。自分の指がどう動いているかちゃんと認識しないまま吹いている感じです。ぐちゃぐちゃになってないのか不思議です。

あと定期の練習が2回と前日のリハと、当日しかありません。そう思うと、じわじわと緊張感が高まってくる今日この頃です。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ロック

はじめまして。
俺もクラリネット吹きです。
どの曲も経験しましたが、確かにローマの松は眠くなりますよね。
音符を追いかけるより追いかけられるといった感じですが、
指がちゃんと覚えてくれますから、
多分Cl奏者の指には目と脳がついているんだと自分では思います。
演奏会頑張ってください。

ビバムジカは 勢いです。 はい。


by ロック (2008-10-19 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少し退屈でした2008-10-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。